
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

社長さん、個人事業主の人には是非とも読んで欲しい、もちろんサラリーマンの方もね^ ^

キャッシュフローが大事だ‼️」

 

この言葉は私のメンターが何回も何回も言っていました。

金持ち父さんで有名なロバートキヨサキ氏も著者の中でこの言葉を何回も書いています。

 

私自身何十回とこの言葉を聞いてきましたが最近になってやっとこの言葉の重要さに気付きました。

 

此方は本日のニュースです

f:id:mirainikkichang:20170327170400p:image

 

もっと詳しく知りたい方は此方からどーぞ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000044-asahi-soci

 

 

てるみくらぶ」という格安でうってる旅行会社が事実上の倒産をした。

旅行代金を支払っているのに旅行に行けなくなる人がかなりでる…。

 

楽しみにしていた旅行に行けなくなり、しかも料金はほとんど返ってこない…

 

コメント欄はまさに阿鼻叫喚や批判が続出してました。

 

さて、このニュースで私が注目したいのはここです

f:id:mirainikkichang:20170327170738p:image

よーく見てください

 

「2016年9月期の売上高は195億円」

 

えっ

 

もう一度言いますね

 

「2016年9月期の売上高は195億円」

 

 

195億円もの売上高があるのに倒産てするんですね…(-.-;)y-~~~

 

正直びっくりです…

 

195億円もの売上高があるのに倒産するってことはそれ以上に使ってることですよね

 

ここで初めの言葉に戻ります

 

キャッシュフローが大事だ‼️」

 

これです。

 

いいですか👆

 

社長の皆さん、個人事業主の皆さん、サラリーマンの皆さん👆

 

いくらの売り上げがあるかは関係ないのです✖︎

 

大事なのは収入と支出の差です!

 

いくら手元に残ったかが大事なんです‼️

 

 

あなたの会社が100億円の売り上げがあったとしても、1000億円の売り上げがあったとしてもそれ以上の支出があれば倒産するのです‼️

 

大事なのは収支のバランス!

キャッシュフローなのです‼︎

 

売り上げを伸ばすことだけを考えるのではなく支出を減らすことをもっと考えましょう、

 

そうしないとあなたの会社は気付いたら手遅れになってしまいますよー

 

最後にもう一度いいます

 

「大事なのは収支のバランス、キャッシュフローだ‼️」

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv