読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

セルフイメージを上げていこう

積み上げた自信は崩れる

積み上げてない自信は崩れない

 

私のところによくある質問

「セルフイメージを上げるにはどうしたらいいですか?」

 

それに対しての私の見解です^ ^

 

「セルフイメージ」とは自分のことを自分がどう思っているか?です。

 

よく言われているのがセルフイメージを上げるには今までの成功例を思い出せ、とか成功している自分をイメージする

 

これはとてもいいのですが成功している自分をイメージすればするほど現状の自分とのギャップに落ち込んでしまう←こんな人も多いのではないでしょうか?

私もそのうちの1人です^ ^

 

ではどうやって私がセルフイメージを上げていったのか?日々上がっているのか?

それをシェアします^ ^

 

自分のいい部分とか素晴らしいところばかりを認めていると、違う部分が出てきたらさらに凄い人とかをみるとセルフイメージが下がっちゃうんですよね

 

「あぁ、私なんてまだまだだ…」

こんな感じです

 

それなら逆に自分の嫌なところ、最低なところ、下衆なところを見てみましょう。

そしてその部分を「素晴らしい」と思うのです^ ^

 

理由はありません、ただただその部分も素晴らしいということにしてしまうのです^ ^

 

私って性格悪いなぁ→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

私って可愛くない→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

仕事に失敗して今日も怒られちゃった→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

私って頭が悪いなぁ→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

私って貧乏だなぁ→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

口下手で人とコミュニケーションが取れない→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

何もやる気がしない→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

 

こんな風に「自分が素晴らしい」ということを認めてしまうのです╰(*´︶`*)╯

 

○○ができる→素晴らしいだとそれをできないあなたは素晴らしくないということになってしまいます。

 

○○ができないあなたも素晴らしいのです╰(*´︶`*)╯♡

 

そんなこと言っても嫌なとこを素晴らしいなんて思えないよ→そんなあなたも丸ごと素晴らしいのです╰(*´︶`*)╯♡

 

「私はいつだって何があってもなくても素晴らしいのだ╰(*´︶`*)╯♡」

 

こんな言葉を毎日自分に投げかけてあげましょう^ ^

 

あなたのセルフイメージはどんどん素晴らしくなっていきますよ^ ^

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv