読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

パートナーと長続きする理由は…

パートナー(私の場合は妻)と18年くらい一緒にいるけど今だに良好な関係を築けている。何でだろ…と考えて2人の会話に注目してみました。

答えは簡単でした^ ^

2人の会話の中でよく出るフレーズがあります。

それは

「ありがとう」

です。


私は出勤時によくゴミ出しをします。私からするとマンションの下にゴミ捨て場があり「ついで」にゴミを捨てているだけで、なんてことはない当たり前のことです。

仕事をしていると妻からラインが来て見ると「今日もゴミ捨てありがとう」と書いてあります。

私としては当たり前のことだけどそれに対して「感謝」している。

ありがとうと言われて特別嬉しいわけではないんだけどずっと何となく心に残ってる。

これかー!と思いました^ ^

お互いに当たり前を当たり前と思わず感謝でき
「ありがとう」を言い合える。

私が長く続いてる理由のひとつがこれだな、なんて腑に落ちました(*´∇`*)

もし思うところがあれば今日にでもパートナーに「いつもありがとう」と伝えてみてくださいな(。 >艸<)