読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

網膜剥離になる⁉️…でも幸せなのだ╰(*´︶`*)╯

幸せへの思考図♪( ´▽`)

昨日はコンタクトレンズを購入する処方箋を貰いに目医者に行ってきました。

 

目の検査をするため目薬を差し、瞳孔を開いて診てもらっていると…

 

先生「あれ、穴が空いているな」

 

との事でした。

 

詳しい説明を聞くと、網膜に穴が空いていてその穴が広がっている。

そのまま広がり続けると網膜剥離となり失明する。

 

私「それって治るんですか?」

先生「治りはしないけど手術で進行を止めることはできる、これから手術をしましょう」

私「えっ、私ってばついてる!!!」

先生「え、ショックじゃないんですか?」

私「いえ、むしろ嬉しいです」

 

こんな感じでした。

 

 

私が目医者に行くのは処方箋を貰う年に1回だけです。

もし発見が遅ければ網膜剥離、そして失明していたかもしれません。

 

こんなタイミングで発見できるなんて、なんて私はついてるんだろう╰(*´︶`*)╯

 

私ってば本当に運がいいんだよね✨

 

そして手術は無事終わりにこにこ笑顔で帰宅しました^ ^

 

全てのことは考え方、感じ方次第です。

 

「網膜に穴が空いている」と言われて落ち込むか、早めに見つかってよかったと考えるかは自分次第です。

でもよかったと感じる方が幸せですよね^ ^

 

「外の世界に影響されず、何があっても幸せ╰(*´︶`*)╯♡」

 

それが私です^ ^

 

今日の朝は改めて目が見えることの幸せを感じて感謝しました( ̄人 ̄)✨✨✨

 

目が見えるって幸せですね^ ^

 

ありがたやーありがたやーありがたやー✨

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv