
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

給料が増えても裕福にはなれない?

 

世の中のほとんどの人がお金が足りない、もっと収入を増やして裕福になりたいと思っています。

 

そのために
「あと3万円給料が増えたらなぁ…そうすればもっと裕福になれるのに…もっといい暮らしができるのに…」
「あと5万円あれば私だって貯金ができるのに…」

 

少なからず同じようなことを思う人が多いと思います。

 

ではその人たちの給料が望み通り3万円、5万円増えたとしたらどうなるでしょう?


望んだ通り裕福になったり、貯金ができたりするのでしょうか?

答えは…ノーです❌

 

給料が増えたところでその人達の生活に変化はありません。
物質的なものは増えるかもしれませんが、精神的なものは全く変わりませんし貯金もできません。

 

世の中には『パーキンソンの法則』というものがありその中の1つに

 

『収入が増えると支出も増える』

 

というのがあります。

多くの人は給料が増えたぶん使ってしまいます。

 

これは性格とかそういうものではなく人間としての本能のようなものなので基本的には抗えません。

 

この法則がある限り今のあなたから給料が5万円増えようが10万円増えようが、100万円増えようが1億円増えようが基本的には今の生活と変わりません。


もちろん、物質的な物は増えますが

「あともう少し給料が増えたら…」
「あともう少し…」
「もっと…」
という精神状態からは抜けられません。


この先ずっと生きている限りお金の飢餓感からは抜け出すことができません。

 

このループから抜け出す方法がたった1つだけ(17年現在私の知る限りですが)あります。

 

それは…

 

 

 

また別の機会に╰(*´︶`*)╯

 

今日はまず世の中には
パーキンソンの法則」というものがありその中に

 

『収入が増えると支出も増える』

 

というものがあるとだけ覚えておいてください^ ^

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv