あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

隣の芝生は青くない

 

「隣の芝生は青くない」

この芝生とはお金、パートナー、家庭、人間関係、書籍、セミナー、メルマガ、感情、境遇などなどあらゆるモノ、コト、出来事です。

これに気付かないと左の家の芝生を覗いて羨ましがり、右の家の芝生を見て真似をして、前の家の芝生を見て…その隣の家を…これをひたすら繰り返すことになります。


もっと言うと

「隣の芝生はどーーーーーでもいい」

です^ ^

隣の家の芝生が青かろうが赤だろうが黒だろうが広かろうが高かろうがそんなことはどーーーーーでもいいのです。


そんなことよりも

「自分の家の芝生を見る」

今の芝生の状態はどうなのか?

何があるのか?

どうなっていきたいのか?

青くしたいのか?

高くきたいのか?

広くしたいのか?

草や花の種類を増やしたいのか?

そうしていくためにはどうすればいいのか?

これが全てです^ ^

もっと、もっと自分をみつめて、信じて、愛していく?

これらをとことん実践していきます^ ^

 

いつも応援しています\(//∇//)\