あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

本から学ぶ成功法則

今日も「素敵な小金持ち」から学んだことをシェアしていきます^ ^

とある日、幸せな小金持ちであるメンターに私は聞きました。

あ「どうしたらあなたのようにお金持ちになれますか?」

メ「それならこの本を読みなさい」
メンターは私に一冊の本を差し出しました。

あ「その本なら私も読みました。でもお金持ちになれませんでした。他の本はないですか?」

メ「そうですか。ところで、私はこの本を100回くらい読みました。あなたは何回読みましたかね?」

私はハッとしました。1回読んだだけでした。
それから私はその本を何十回と読みお金持ちになりました。

 

当時の私は読んだだけで成功した気になっていました。メンターとはそもそも本に向き合う姿勢が全く違っていたのです。
極端に言えば、メンターはどんな本を読んでも成功し、私はどんな本を読んでも成功しなかったでしょう。

新しい本が出るとつい欲しくなり買ってしまいます。その時にはもう一度本棚にある本を読んでみましょう。
新しい本なんて要らなかったと気付きますよ^ ^