あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

「パートナーとの付き合い方」

どーも、あいらんですヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

私がパートナーとの付き合い方で大事にしている考えは

「私のことを相手は理解してくれない」
「相手のことを私は理解できない」

 

上記2点を「理解」するです^ ^


それを「理解」した上で相手の価値観を尊重する。

これができないと自分の意見を無理に相手に押し付けたり、相手の言葉を重く受け止めたりしすぎてとても窮屈になります。

 

あ、もう一つ大事なこと。

 

「理解すること=愛」ではありません。

ここを勘違いしてる人がとても多いです。

 

ここを勘違いしている人は

「何であの人は私のことをわかってくれないの?私のことなんて好きじゃないんだわ…」

となります。

 

しかし「理解すること=愛」ではないとわかっていればそんな事は思いません(//∇//)

 

こんな話をすると大抵の人から反対意見を言われますが^ ^

 

その人たちに

 

「それではあなたとパートナーの関係は良好ですか?」

 

と聞くとそうではない人の方が多いです^ ^

 

私ははっきりと

 

「私とパートナーの関係は良好で幸せです」

 

と言えますよ(//∇//)

 

まぁ、言葉にして伝えるのは難しいですけどね^ ^

 

 

今日も応援してますね!