
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

クレームから学ぶ自己啓発(〃ω〃)

どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )

 

先日テレビを見ていたらこんなニュースがやっていました。

 

「TBS謝肉祭   BPO審査へ」

 

詳しいことはよくわかりませんが放送された番組内で裸や下半身を露出したり触ったりしていてとても「低俗だ」というクレームがあったようです。

 

裸が低俗かどうかはわかりませんが…これについて思ったことを書きます_φ(・_・

 

  【変えられないことにエネルギーを注ぐな】

 

 

この番組に対してクレームを言っている人がいますがこれはとても無駄です。エネルギーの無駄遣いです。

 

この人たちはクレームを言うことよってこのような番組を撲滅したいのでしょう。

近年ではテレビ局やスポンサーにクレームをすることによりこのような番組は少なくなってはきていますが、なくなるにはまだまだ年月がかかるでしょう。

 

クレームをすることにより一時的にあなたの怒りはおさまり、相手を言いまかしたという優越感や自己満足に浸れるかもしれませんが

「その怒りや優越感は百害あって一利なし」です。

そんなことを続けているとクレームを言うためにテレビを見るようになり怒る→クレーム→自己満足のループを繰り返すだけです。

 

そして怒りにはとてつもないエネルギーを使います。

これはエネルギーの無駄遣いです。

 

誰が言ったか忘れましたが

「変えられないことにエネルギーをそそぐな」

 

そして

 

「変えることができるのは自分だけだ」

 

というのがあります。

 

嫌いなテレビを見てクレームを言ってもテレビは変えられません(すぐにはね)

エネルギーの無駄遣いです。

 

そして自分のことは変えられるのでもし嫌いな番組がやっていた時は

 

「チャンネルを変えましょう」

 

あなたの行動は自分で選べるし変えられます。

 

そしてエネルギーを自分の好きなこと、大切なことにそそぎましょう。

 

あなたの人生はすぐに良い方向に変わっていきますよ(〃ω〃)

 

 

それと、

「今日は雨だ、いやだなぁ…」

と考えるのもやめましょう。

 

天気はあなたが変えることはできません。

天気に対するあなたの感情を変えましょう。

「雨だからたまには家でゆっくり本でも読むか」

「雨が降るからこそ農作物が育つしお米も食べられる。たまには雨もいいね😊」

 

 

こんな風に考えられたら素敵です(〃ω〃)

 

 

今日も応援してますね!