
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

私の「短所」は「短小」です(T ^ T)

どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:mirainikkichang:20160829012924j:image

 

「自分めっちゃラブ」

 

何てことを前から言っている私ですが最近はこの自分好きにも変化が現れました^ ^

 

以前の私は自分を好きになろうとワークを行い自分を好きなろうとしていました_φ(・_・

 

「自分の好きなところ、長所」

 

「自分の嫌いなところ、短所」

 

をそれぞれあげて、どっちの自分も好きになろうとしていました^ ^

 

好きなところにフォーカスを当て長所を好きになると必ずその反動がおきて好きになった分短所で苦しむようになる…

 

このワークはどちらの自分も好きになり、偏りのない自分を好きになるワークでした_φ(・_・

 

そして自分の「長所」も「短所」も好きになりました( ´ ▽ ` )

 

そして「自分めっちゃラブ」の私が出来上がりました\(^o^)/

 

ところが最近気付いたのです^ ^

 

人には「長所」も「短所」もないということを\(^o^)/

 

「長所」「短所」だと思っていたのはただの私の特性であり、その特性に自分で勝手に「長所」とか「短所」とか決めつけていただけでした^ ^

 

あなたも自分の「短所」を嫌い、嫌だと思っていませんか?

 

それは「短所」ではなくただのあなたの特性です\(^o^)/

 

ただの特性をあなたが勝手に「短所」「嫌いなところ」と決めつけていただけなのです\(^o^)/

 

それに気付くと人生がふわふわと楽になりますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

私がやっていたワークです↓↓↓

今日から自分を好きになる!自己愛、自己肯定感をぐんぐん高めるワーク_φ(・_・ - あいらんの笑門福来\(//∇//)\

興味ある方は是非ともやってみてくださいね^ ^

 

 

ではではー\(^o^)/