
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

世界線について思ったことを書いてみる

幸せへの思考図♪( ´▽`)

どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )ノ

 

最近「世界線」の観測とか「パラレルワールド」とかって言葉を目にしたのでググッてみたら私が感じていることと似てるなと思ったので書いてみます。

 

※世界線について深く学んだわけではなく私なりに感じたこと、思ったことです^ ^

 

世界線とは今、私がいるこの世界とは別の世界も存在している。今いるこの世界を認識しているだけだ(それを観測と言っている?)

多数の世界が存在している。

 

私が思っているのは今いるこの世界とは別に無数の世界が存在しています。

 

幸せだと思っている世界があれば反対に不幸だと思っている世界も存在している。

 

そしてそれを選んでいるのはその人自身です。

 

あなたの前には見えない3本の道があります。

f:id:mirainikkichang:20160727185151j:image

 

このどれを選ぶかはあなた次第です。

 

例えば①の道に入ったとしましょう。そうすると①の先にはまた3本の道④⑤⑥があります。

 

f:id:mirainikkichang:20160727185430j:image

 

今度は⑤の道を選びます。すると⑤の先にも3本の道があります。

 

では1番初めに③の道を選んだとしましょう。

すると③の道の先にも3本の道があります。

その3本のどれかを選ぶとまた先に3本の道が…。

 

f:id:mirainikkichang:20160727185734j:image

 

この全てが同時進行で行われているためこの世界には今いる世界とは別に無数の世界が存在するとなります。これがパラレルワールドかなと思っています。

 

そしてどの世界に行くのかは全て自分自身が選択しています。

 

つまり、この世界は不幸だなという世界は自分自身が選んだ世界です。

この世界は幸せだと思う世界は自分自身が選んでいるのです。

 

ここで疑問が生まれました。

 

どの世界を選ぶのかは自分自身ということはどの世界も行き来できるのか?好きな世界を選択できるのか?

 

私なりの回答は…

 

どの世界も選択できる。好きな世界に行き来できる。ただし、すぐには行き来できないです。

 

幸せに焦点を当てた世界で見るとしましょう。

 

上に行けば行くほど幸せで下は不幸せです。

f:id:mirainikkichang:20160727191123j:image

 

ちょー下手くそですがwこんな感じです( ̄▽ ̄)

 

f:id:mirainikkichang:20160727191304j:image

 

①の道を選んだ人は④の幸せの世界に進みやすいです。

 

③を選んだ人は⑤の不幸の世界に進みやすいです。

 

しかし、⑤の先にもさらなる道があります選んだ道によっては上の幸せな世界に近付くことができます。

 

こんな感じです。

f:id:mirainikkichang:20160727191700j:image

 

…ノートの広さと図が下手すぎてわかりにくいかもしれませんが青い太線です(ーー;)

 

①の道よりも遠回りになりますが幸せの世界へと進んでいます。

⑤の世界から急に④の世界には行けません。

しかし、⑤の世界からでも④の世界には行けます。

正確には④と同じ幸せの世界ではありませんが④と同じくらいの幸福感を得られる世界です。

 

これが、どの世界も選択、行き来できる。ただし、すぐには行き来できないということです。

 

それではこの世界はどのように選んでいるのか?

 

それは、

 

感じ方や解釈です。

 

今いる世界をどのように感じ、解釈するかによってその先の世界を選択しています。

 

幸せだと思っている人はどんどん幸せの世界に進んでいき

 

不幸だと思っていむ人はどんどん不幸の世界へ進んでいきます。

 

もしあなたが今いる世界を変えたいと思っているなら

 

「この世界での幸せはなにか?」

 

を見つけましょう。

 

そして今いる世界は幸せだと感じましょう。

 

それを日々繰り返していると

f:id:mirainikkichang:20160727191700j:image

このようにどんどん幸せの世界へと進んでいきます。

 

最後に私が言いたいことは

 

全ての世界は選べます。そして今いる世界はあなた自身が選んだのです。

 

このことを常に意識して今から幸せな世界に進みませんか?

 

今からでも決して遅くはありません^ ^

 

いま、少しの時間をとって

 

「いまの世界の幸せ」

 

を探してみましょう。そしてその幸せを味わいましょう^ ^

 

その先は必ず幸せの世界へと続いていますよ^ ^ 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^ ^

 

あなたにとって全ての良きことが雪崩のごとく起きます✨( ̄人 ̄)