あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

もんざいを知らないなんて…大もんざい\(^o^)/

昨日とあるブログでこんな言葉を見つけました。

 

「文才」

 

意味…文章を巧みに書く才能、文学的才能、もんざい。      もんざい…( ? _ ? )

 

ブログを書く身の私としては是非とも欲しい才能でありこれがあれば読者は勝手に集まり、アフィリエイトでガッポガポ世の中に素敵な情報を提供して皆さんの幸せに貢献できるようになりますね\(^o^)/

 

この文才が生まれ持ったものなのか、はたまた勉強次第で身につくのかよくわかりませんが、たまーに

 

「この人凄い∑(゚Д゚)」

 

て人に巡り合います。

 

今日はそんな2人をご紹介します^ ^

 

①さふり

 

1人目は「さふり」です。

このブログを読んでくれて人の99.999699999999%は知らないと思います\(^o^)/

 

彼と出会ったのはグリーのゲームアプリ「聖戦ケルベロス」の中でした。

 

彼は本気(まじ)になると1日の3分の2時間(つまり16時間)をケルベロスに費やし、起きてる時間どころか寝てる時間でさえも

 

「如何に効率的にケルベロスを攻略するか?」

 

ということを考えてました。

 

※私の勝手な推測と希望的観点からみたさふりです。

 

そんなさふりですが、ケルベロス内における戦友とのグコメ(チャットみたいなもん)やギル説(400文字くらい書けるギルドの説明文)では類い稀なる文才を発揮し私の心を鷲掴みにしていました^ ^

 

 

 

ここでさふりの文才溢れる文章をお披露目したいのですが、先ほどグリーにログインしたら全て消されてました\(^o^)/

 

覚えてる文だけでも書こうとしたのですが、私の記憶から掻い摘んで書いたところで全く伝わらず猿真似にもならなそうなので思い割愛します\(^o^)/

 

さーせん、次は有名人にします(^p^)

 

水野敬也

 

聞いたことあるって人いると思います^ ^

 

「夢を叶えるゾウ」

 

の著者と言えばわかりますかね?

 

夢を叶えるゾウは200万部近く売れた自己啓発本です?

 

最近では「人生はニャンとかなる」、「わたし結婚できないんじゃなくてしないんです」というドラマの原作本を書いている人です^ ^

 

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

 

 

 

わたしが彼に出会ったのは夢を叶えるゾウが発売する1年くらい前かなぁ。

 

夜中の番組で紹介されていた「温厚な上司の怒らせ方」というDVDの監修だか起案だかをやっていて気になったのでyahooで検索したらブログにたどりついた。

そのブログのタイトルが

 

「ウケるブログ」

 

だった。

 

何とまぁハードルの高いタイトルだこと、と思いながら読み始めると…

 

止まらなかったw

 

めちゃめちゃ笑ったw

 

人生であんなに真剣にブログを読んだ経験はなかったしこれからもないだろうと思う。

 

バカバカしいことにも真剣に取り組み、破天荒満載の日常。

 

類い稀なる想像力、妄想力。

 

何ていうか彼の人間力とか、弱さの表現がいいんだよね。

 

うんこを漏らしたとか平気で書いちゃう羞恥心とか。

 

そして彼が書く文章の中には彼の文才が溢れていた。←使い方あってる?

 

言葉のチョイス、間、大文字の使い方など他の人と比べても別次元だった。

 

寝る時間をけずって過去2.3年くらいのブログを一気に読み返してしまった。

 

そしてすっかりファンになってしまった。

 

だから夢を叶えるゾウが売れた時は何気に自分のことのように嬉しかった(//∇//)

 

今は売れっ子作家となってしまったためたまにしかブログを書いていないようですがよかったら読んでみてください^ ^

水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba

 

さてさて、ここまで書くのに1時間近くかかってます\(^o^)/

 

私に文才があったら10分くらいでもっと面白い文章がさらっと書けるのかなぁ…何て思いつつスタバで抹茶クリームフラペチーノを飲んでます( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:mirainikkichang:20160707194118j:image

 

空っ\(^o^)/

 

※ブログにスマホで撮った写真をそのまま載せると位置情報によって貴方の住所や所在地がばればれになってしまいます\(^o^)/

 

下記設定をしましょう(もっと詳しく知りたい方はご自分で調べて下さいね\(^o^)/)

f:id:mirainikkichang:20160707194950j:image