あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

新婚5ヶ月目のアラフォー男が婚活女性にモノ申す!

どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )ノ

 

先日の夜中に30代の婚活女性が森三中、村上のアドバイスを受け婚活パーティーに突撃する!

みたいな番組をやっていてついつい見てしまいました。

 

私なりに思ったことがあるので何かの参考になったらいいなと思いつつ記事を書きます_φ(・_・

 

f:id:mirainikkichang:20160706204438j:image

 

まず村上の作戦としては

 

①“しょっぱな”から結婚願望をさらけ出せ!

 

②味の好みで見極めろ

 

③“今度作りたいです”でトドメのひと押し!

 

だそうです^ ^

 

まず①で相手に結婚願望があるか?を見極める。あるなら⭕️

 

②で味の好み、「ハンバーグは和風とデミグラスどっちが好きか?」

で相性を見極め、味の好みが合うなら⭕️

 

①②で相性が合った男性に③で好意があることを伝える!

 

という作戦です。

 

登場した女性はこの作戦をおこない当てはまった男性と見事マッチングなるか?

 

という趣旨だったのですが

結果は

 

 

✖︎

 

でした\(^o^)/

 

感想として作戦は悪くないんだけど結果は結局、本人と相手によるものかと。

 

何をされても気に入った女性からされれば嬉しいし、気に入らない女性からされたらウザイorなんとも思わない。

これかと。

 

そもそも、「結婚願望」というのはかなり曖昧なものです。

 

私は今のかみさんと17年付き合って結婚しましたがプロポーズをする1ヶ月くらい前まで結婚願望なんてゼロでした\(^o^)/

 

この先どうなるんだろ〜、でも結婚なんてしたくない\(^o^)/

 

と思いながらズルズルと付き合い、何のきっかけもなしに

 

ふと、

 

「やっぱりこの人と結婚したい^ ^」

 

と思いいきなりプロポーズしました(//∇//)

 

つまり、いまものすごく結婚願望があるからすぐに結婚する。結婚願望がないからなかなか結婚しない。

なんて単純なものではないと思います^ ^

 

堀北真希さんだって結婚願望が強かったから山本さんと急に結婚したわけではないと思います^ ^

言葉にできない何かがあったんでしょう^ ^

 

結婚願望なんてそんなもんです\(^o^)/

 

それと、婚活パーティーでマッチングしてもいきなり結婚はしませんよね?

結婚の前には必ず交際があります。

相手や自分の結婚願望を探るよりまずは付き合ってどうなるか?を考えたほうがいいんじゃないかな^ ^

 

 

┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣

 

②味の好みなんて完全に合う人はいないです^ ^

365日毎日2人が同じ好きなものを食べるなんてありえませんから\(^o^)/

 

味の好みが違うなら別々なものを食べればいいじゃない^ ^

 

別々なものを作るなんてめんどくさいじゃん\(^o^)/

 

↑こんな考えだから結婚できないんですよ(^p^)

 

③はいいね^ ^

これはあんまり興味ない女性に言われても

「おっ(//∇//)」

 

となるかも。

 

ここからは独断と偏見になりますが(いままでもだw)

 

②と③も含めて、昔から思ってることです。

 

女性として生まれたからには必ず必要なスキルがある。

 

「料理」である。

 

お花を習うとかテニスをやるとか、そんなことをやる前にまず

 

「料理の腕を磨きなさい!」

 

私は声を大にして言いたい。

 

わたしの周りで結婚してないアラサー、アラフォーの多くは料理ができません。

 

料理ができるから結婚できるというわけではありませんが、できるに越したことはないです。というか、できなきゃ駄目です。

 

何なら周りの男性に

「料理がめちゃくちゃ上手い女性を結婚相手としてどう思う?」

 

と聞いてみてください。

 

「絶対やだ、料理が上手い女なんて最悪だよ💢」

 

こんな男はいないと思います。いたらただの変人です\(^o^)/

 

料理、というか味なんてどうでもいいという人はたまにいますがマイノリティーです。

 

大抵の男性は

 

料理が上手な女性はポイントアップです⤴︎⤴︎⤴︎

 

タレントの所ジョージさんは全く外食をしないそうです。

なぜなら

「かみさんの料理が世界で1番美味しいから\(^o^)/」

だそうです。

 

素敵な奥さんですね( ´ ▽ ` )

 

料理が上手なら結婚した後でも家族の健康をサポートできます^ ^

いつまでも元気な旦那さんでいてほしいですよね?

身体は食べるもので作られます^ ^

 

婚活パーティーで知り合った人に好きな料理を聞いて

 

「私それ、作れますよ♫」

というのと

「私、料理できないんです♫」

 

どっちが好印象ですかね?^ ^

 

「いま料理教室に通ってるんです♫」

 

なんて言えば話も広がりますね^ ^

 

私には何も特技がない、趣味がないという人は今すぐ料理を習いましょう( ´ ▽ ` )

 

そんなことを考えた夜でした\(^o^)/