あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

横浜ベイホテル東急「カフェトスカ」朝食ブッフェ2016年7月

どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も見てくださりありがとうございます✨

 

本日はお休み&臨時収入が入ったので朝食ブッフェに行ってきました。

 

行ったのは横浜、みなとみらい駅から徒歩3分にある横浜ベイホテル東急2Fにある

「カフェトスカ」です✨

 

今あるお金を1円たりとも減らすことなく美味しい料理を食べる方法
↓↓↓

 

 

ホテル内装、南国をイメージしているみたいですね^ ^

f:id:mirainikkichang:20160706102443j:image

 

窓際の席だったのでコスモランドの大観覧車が見えました🎡大きいですねー♫

f:id:mirainikkichang:20160706102546j:image

 

メゾンカイザー」のパンです🍞10種類ほどありました。

クエッチェのデニッシュがサクサクで美味でした^ ^

f:id:mirainikkichang:20160706102506j:image

 

エッグステーションでは好きな具材を小皿に入れてシェフに手渡すスタイルです🍳

オムレツの他に目玉焼きやスクランブルエッグも作れます^ ^

ホワイトソースとデミグラスソースで召し上がりました(。 >艸<)

f:id:mirainikkichang:20160706102516j:image

 

 

その場で切り落としてくれるハム&フレッシュジュース

f:id:mirainikkichang:20160706102527j:image

 

 

そして❗️

 

 

このカフェトスカには朝食としては珍しく海鮮物があり、なんと盛り放題との噂でした。ここにきたのはほぼそれ目当てだと言っても過言ではありません(//∇//)

大好きないくらを丼どころか受け皿まで溢れるほどに盛ったるぞ💪

 

ぐへへへψ(`∇´)ψ

 

なんて野望を抱きつつ海鮮コーナーに行くと

 

どーん❗️

 

 f:id:mirainikkichang:20160706111123j:image

 

少なっ∑(゚Д゚)

 

セルフでの盛り付ではなく丼の完成品が並べられていました( ;  ; )

 

しかも…いくら少なくね!?( ̄◇ ̄;)

 

ブッフェなんだからもう少し盛らんかーい

(つД`)ノ

 

いくら丼、ネギトロ丼、つみれ汁

つみれ汁が美味でした^ ^

ネギトロも少ないね…(・_・;f:id:mirainikkichang:20160706102555j:image

f:id:mirainikkichang:20160706102606j:image

 

おっと忘れていた

ブルーベリーデニッシュ

パンの中ではこれが1番美味でした(//∇//)

f:id:mirainikkichang:20160706102614j:image

 

最後の締めはいくら丼💓

f:id:mirainikkichang:20160706184350j:image

やっぱり少ないね(つД`)

 

 料金は税、サービス料込みで3,436円。

シェラトン横浜、インターコンチとほぼ同額。

横浜の朝食ブッフェは全体的に割高感が否めない…。

 

ドレスコードは男性のタンクトップ、短パン、ビーサン、下駄は駄目。

ホテルの内装はバリ風、ウエイター&ウエイトレスの格好もバリをイメージしての南国風🌞

それならタンクトップとかビーサンは店の雰囲気にマッチしてると思うんだけど( ? _ ? )

店員さんはラフでお客さんは正装というのは違和感があります(._.)

 

感想としては値段の割にサービスが悪い。食べ終わったお皿を下げるのが遅い。私のテーブルには最大7皿たまっていた。

セルフでの片付けなのかな?と思ったくらい( ̄◇ ̄;)

 

通路が狭く店員とすれ違うのだが一切譲らない。こちらが料理を持ってる時くらいは譲って欲しいわ(-。-;

お客さん同士でもそれくらいは気を使うのにね-_-b

 

もう行かないかな^ ^

同じくらいの値段なら横浜駅前のシェラトン横浜に行きます^ ^

此方は店員さんのサービスは行き届いていて不愉快な思いは一切しませんでした^ ^

 

それと、朝食ブッフェでいくら丼、ネギトロ丼を食べられるところは少なく珍しい。

そこを売りにしてみてはどうかと思った。

せっかくいくら丼があるのだからケチケチせずにどーんと山盛りにするとか。

 

【溢れるほどのいくら丼がホテルの朝食で食べれます】

 

みたいにすれば外人さんも日本に来た思い出として喜ばれるかと^ ^

 

まぁ大きなお世話かも知れませんが強みは伸ばす方がいいかと思います^ ^

 

それでは最後に

 

「理想」「現実」をどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

「理想」

f:id:mirainikkichang:20160706105130j:image

 

「現実」

 f:id:mirainikkichang:20160706111905j:image

 

どーーーーーーん❗️

 

 

今あるお金を1円たりとも減らすことなく美味しい料理を食べる方法
↓↓↓