
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

お金の使い方を学ぼう_φ(・_・

どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も私はついてる!^ ^ 

 

今日は皆さんが大好きな『お金』について書きます。

 

お金について記事を書くと一気にアクセス数が増えます⤴︎


皆さん本当にお金が大好きなのですね(//∇//)

私もとっても大好きです(。 >艸<)

 

f:id:mirainikkichang:20160701215733j:image

 

 

それでは早速いきましょう^ ^

 

今日は基本的な「お金の使い方」です。

 

なにそれ?( ? _ ? )と思われるかもしれませんがあなたがお金持ちになりたいと思っているならほんとーーーーーに大事なことなのでじっくりと読んでください^ ^


お金には3つの使い方があります。

 

1.交換

 

1つ目は交換です。お金はモノやサービスなどの価値と交換することができます。

 

皆さんが最も得意とする使い方ですね。^ ^


皆さんの多くが交換にお金を使っているはずです^ ^

 

交換という観点からお金を観ると、お金とはモノやサービスの価値を測るモノサシなのです。

 

つまり500円のコーヒーと500円のボールペンは「同じ価値」だということです。

 

今後はこのことを意識しながらお金を使ってみて下さい^ ^

 

2.貯蓄

 

2つ目の使い方は貯蓄です。

 

まだお金がなかった頃の人たちはモノとモノ、モノやサービスを直接交換していました。

 

トマト2個と魚1匹を交換する。

f:id:mirainikkichang:20160701215845j:image

 

こんな感じですね。

 

しかしこの交換には問題がありました∑(゚Д゚)

魚や野菜などの食べ物は腐ってしまうということです。

 

自分と相手が欲しい時が同じタイミングでないと交換してもらうことができません。

 

つまり、決まった期限までに交換しまいとそのモノの価値がなくなってしまうということです。

 

腐った魚とは誰も交換して貰えませんよね✖︎

 

しかし、お金なら貯蓄しておくことができます。

 

何故ならお金は腐りません。

 

交換してほしい時にいつでも交換することができます。

 

この貯蓄については得意な人、苦手な人に分かれると思います^ ^

 

3.増やす

 

3つ目の使い方は増やすです。

 

お金は使い方によっては増やすことができます。

 

「利子」や「投資」という考え方ですね。

 

これは多くの皆さんが苦手とすることだと思います。

 

この3つの使い方は1→2→3の順で難しくなっていきます。

 

逆に3の増やすをマスターすればどんどんお金は増えていきます^ ^

 

もしあなたがお金持ちになりお金という束縛から逃れたいと思うならお金をいかに増やすか(労働収入を増やすことではありません)を考えてマスターしていきましょう^ ^

 

きっとあなたは思った通りのお金持ちになっていますよ♪( ´▽`)

 

今日はお金の基本について書いてみました_φ(・_・

 

私自身、お金に関することを学んだり考えたりすることが大好きです。

 

このブログでシェアすることにより皆さんの幸せに少しでも貢献できたら幸いです(*^^*)

 

今日もブログを見てくださりありがとうございます✨とても感謝しています。

 

皆さんにとって全ての良きことが雪崩れのごとく起きます( ´ ▽ ` )ノ

 

ではではー👋