
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

苦手の克服法を逆の視点から考える^ ^

ビジネスやります!

どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )ノ

 

あなたの苦手なことは何ですか?

 

私はたくさんあります\(//∇//)\

 

今日はこの「苦手」を克服する方法について逆の視点からお話しします^ ^

 

この記事を参考にして苦手を克服し成功するマインドを身につけていただけたら幸いです^ ^

 

 

私の経験上、真面目な人ほど苦手を克服しようとします。

 

更に完璧主義な人ほど全てを自分でやり遂げようとします。

 

受験勉強や資格試験の勉強では苦手を克服するという意識は必要となってきます。

 

しかし、ビジネスでは苦手を克服する必要はありません✖︎

 

そんなこと言っても苦手な分野はどうするの?やらない?


と思うかもしれません。

 

それに対する答えは

 

 

「あなたがやる必要はありません。誰かにやってもらいましょう^ ^」

 

これが私の苦手克服法です^ ^

 

と言っても個人でビジネスをやるのであれば必要なスキルは身につけなければいけません。

 

・コピーライティングスキル
マーケティングスキル
ブランディングスキル
コンサルティングスキル
・コミュニティ運営スキル

 

これらのスキルも確かに委託することはできますが個人でビジネスをやる場合は身につけておいたほうがいいです。

 

それ以外の苦手なことは他人に任せてやってもらうのが一番早いです。

 

苦手なことまで全て1人でやろうとするから作業効率が悪くなり時間がかかり、モチベーションが下がります。

 

ビジネスで成功し幸せになるためには

 

・好きなこと
・得意なこと

 

を、やるべきです。

 

人生の成功者の多くはこの2つだけを徹底的にやっている人が多いです。

 

もしあなたに苦手なことがあるから自分でやらずに「人にお願い」してみましょう。

 

そうすることにより自分の好きなこと、得意なことに集中することができ、成功へと近付きます^ ^

 

ではではー👋