あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

モチベーションを上げ上げで⤴︎⤴︎⤴︎

どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は自分でできるモチベーションのコントロール方法です^ ^

 

ビジネスをやっていく上でモチベーションはとーーても大事です^ ^

 

モチベーションを高いまま維持できればアイデアがどんどん浮かび、作業は進みブログが1日に何十件も書けちゃいます。

 

逆にモチベーションが下がるとアイデアが全く浮かばずに煮つまり、作業が進まずブログが1記事も書けずにただ時間が過ぎちゃいます…。

 

 

やる気がなくなってしまう理由としては

 

・職場で嫌なことがあった
・恋人と喧嘩した
・家族と上手くいかない
・なんだか気分がのらない
・急に不安になってきた
・思ったように成果が出なくてやる気が出ない

 

などなど、これらはビジネスだけでなく勉強や趣味などにもあてはまりますね。

 

 

そもそも、人間は飽きっぽくてナマケモノなのでこれらはある程度仕方のないことなのですが…

しかし、冒頭にも書いたようにビジネスをやっていく上でモチベーションはとーーても大事です^ ^

 

なのでモチベーションをある程度自分でコントロールできればビジネスに成功しやすくなるといえます^ ^


では、モチベーションをコントロールする方法とは…


 

 

「自分の好きなことを大切にする」

 

です^ ^ 

 

私は昔からこれをやったら

 

・映画を見に行こう

・大好物のケーキを食べよう

 

とかやってました^ ^


今のビジネスを初めてからも

この記事を書いたら

 

・スタバに行こう

・録画していたあの番組を見よう

 

とやっています^ ^

 f:id:mirainikkichang:20160618093240j:image

 

「アメと鞭」

というわけではありませんがある程度の作業を終えたご褒美として自分にアメを与えます^ ^

 

アメは自分にとって心地よいものや気分が上がるものなら何でもオーケーです^ ^

 

脳科学的にも報酬があるのとないのではモチベーションに差が出るという研究結果がでています。

 

モチベーションを保つために必要な

 

「自分の好きなもの」

 

を確認してみるのもいいですね^ ^

 

ビジネスは短期的なものではなく長期的に続けていくものです。 

 

一時的にやる気がなくなることがあっても自分でコントロールできればずっと続けていくことができます^ ^

 

ビジネスで稼げない理由の1つに

「続かない」

があります。

 

是非ともモチベーションをコントロールする方法を身につけて成功しましょう(//∇//)

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ