
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

今日から自分を好きになる!自己愛、自己肯定感をぐんぐん高めるワーク_φ(・_・

幸せになるワーク_φ(・_・

これは私の遺言です…

 
というくらいの気持ちで書きました_φ(・_・
 
それくらい今日の記事はとても大事です👆
心して読んでください(//∇//)
 
スポンサーリンク
まだ間に合う!今年も水着になりたい方へ
 
 
 
今日は…自己愛、自己肯定感を高めるワークです♪( ´▽`)
 
私は口が臭くなるほど…
 
誰が口臭いねん( ̄Д ̄)ノ
 
…失礼、口が酸っぱくなるほど言っていますが他人よりまずは自分です👆
 
とにかく自分を愛してあげて、認めてあげることが大事です(//∇//)
 
自分を愛していない人は他人も愛せません💔
 
大事なのは自己愛と自己肯定感です(//∇//)
 
では一体どうやって自己愛、自己肯定感を高めるのか?
どうすれば高まるのか?
 
今日はこれを実際にやっていただき体感してもらいます♪( ´▽`)
 
所要時間は10分、用意するものはノートなどの紙とペンです📝
 
紙はA4以上くらいあるといいです。ノートがなければチラシの裏でもオーケーです👌
ペンはできれば3色、なければ1色でもよろしいです(^ ^)
 
そしてこれはぜーーーたいに守って下さい🚨🚨🚨
 
「必ず実際にやる」
 
外にいる、時間がなくてできないという人は今すぐこのページを閉じてください👆
 
「大げさなこと言いやがって」
「とりあえず読んで後でやろう」
 
こういう人は読んだだけでやった気になってほとんどの人がやりません❌( ̄Д ̄)
 
しつこいようですがもう一度言います
 
「今できない人は今すぐブログを閉じてください」
 
ブログは逃げないので後で出来る時にまたお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
今このブログを読んでいるあなたは紙とペンを用意していますね?(//∇//)
 
クドイようですがこのワークは実際にやらないと意味がありません🙅
 
 
それではやり方を説明します_φ(・_・
 
 
まずはノートの上に
 
「私の好きなところ、良いところ」
 
と書きます🖋
 
そして、真ん中よりやや上に
 
「私の嫌いなところ、悪いところ」
 
と書きます🖋
 
↓こんな感じです
f:id:mirainikkichang:20160524115539j:image
 
そしたら思いつく限り
「好きなところ、良いところ」と
「嫌いなところ、悪いところ」
を書き出します_φ(・_・
 
誰に見せるわけではないので恥ずかしがらずに思ったことを素直に書いてください_φ(・_・
 
「好きなところ、良いところ」が書きにくい💦という人は
 
「意外と○○」
とか
「○○な面もある」
 
と書いてみましょう👆
 
「私って優しい」とは書きにくいかもしれません(^ ^)
 
でも
「私って意外と優しい」とか
「優しい面もある」
なら書きやすくなると思います( ´ ▽ ` )
 
とにかく好きなところも嫌いなところも思いつく限り書いてください_φ(・_・
 
一応時間は10分くらいを目安としてください。出し尽くしてもうないとなったら早めに終わらせてもオーケーです。
逆にまだまだ書き足りないという人は延長してもオーケーです(//∇//)
 
多く書けばいい、少ないと駄目というわけではありません❌
あなたが自分のことをどう思っているかを正直に書くことが大事です(//∇//)
 
気楽に楽しむくらいの気持ちでやってみてください(^ ^)
 
 
でははじめてみましょう( ´ ▽ ` )ノ
 
それでは10分後に🙏
 
レッツトライ♫
 
 
 
 
 
 
…さぁ10分たちました⏳
 
 
どうです、結構疲れたんじゃないですか?(^ ^)
普段、思考のアウトプットに慣れていない人はこれをやると脳が疲れます💦
 
そして、これで終わりではありません♫
 
 
まずはゆ〜〜〜っくりと深呼吸して下さい💨
そして今書いたこと
「私の好きなところ、良いところ」
「私の嫌いなところ、悪いところ」
を読み返してみてください👀
 
周りに人がいなければ声に出して読んでみて下さい。
周りに人がいるときは心の中で呟くだけでもオーケーです(//∇//)
 
全て一読しましたかね?
 
そうしたら下の空いているところに
 
「これが私です」
 
と書いて下さい_φ(・_・
 
こうです↓
f:id:mirainikkichang:20160524115555j:image
 
 
 
書いたらその下に
 
「こんな私めっちゃラブ♡」
「こんな私大好き」
 
と書いて下さい_φ(・_・
 
こうです↓ (//∇//)
f:id:mirainikkichang:20160524115605j:image
 
そして
「これが私です」
「こんな私めっちゃラブ♡」
「こんな私大好き」
と声に出してください。
※声は小さくてもいいので必ず声に出してください
 
 
 
 
 
今湧き上がってきた感情はどんな感じですか?( ´ ▽ ` )
 
なんとも言えない感情ですよね(。 >艸<)
 
 
体感したあなたなら「必ず実際にやって欲しい」と言っていた意味がわかったと思います( ´ ▽ ` )ノ
 
 
今はその気分に浸って下さい(//∇//)
 
 
 
 
このワークは自信がなくなった時、人生に疲れた時、自分や他人を嫌いになりそうな時などにやってみて下さい_φ(・_・
 
ブックマークしておくといつでもこのページに飛べるので便利ですよ♪( ´▽`)
 
毎日でも週一でも月一でもいいので定期的にやってみて下さい(//∇//)
 
気に入ったという方はお知り合いの方に薦めてあげてください( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓この記事のURLです♫
 
 
私はこのワーク以上に自己愛、自己肯定感が高まるワークはないと思っています(//∇//)
やればやるほど自己愛、自己肯定感が高まります⤴︎⤴︎⤴︎(//∇//)
あなたのルーチンワークにしていただければ幸いです(//∇//)
 
今日はあなたにとって素晴らしい1日と…なりましたね(。 >艸<)
 
 
ではではー👏
 
 スポンサーリンク
まだ間に合う!今年も水着になりたい方へ