読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

幸せの「釣り竿」を手に入れませんか?

幸せへの思考図♪( ´▽`)

どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )ノ

 
みなさんは相談ってされますか?
 
 スポンサーリンク
まだ間に合う!これで今年も水着が着れる(//∇//)

 
 
こんな私ですが時々、相談されます(//∇//)
 
先日、知人の嫁さんから
 
「旦那のお母さんなんだけど意地が悪くて困ってる😓もう会いたくない…本当に嫌い…来週また会わなきゃいけないんだけど…どうしたらいいかな?」
 
というような相談を受けました(^ ^)
 
まぁよくある嫁姑問題ですね👹
これを読んでる人の中にも同じように困ってる方がいるのではないでしょうか?(^ ^)
 
 
ちなみに私に相談してくる人の2割は
 
「ありがとう✨そんな考え方があるのね✨相談してよかった(//∇//)」
 
というように感謝されます。
 
そして残りの8割は
 
「えっ…何この人…全然話が通じない…おかしな人だな…(⌒-⌒; )」
 
というように変人w扱いされます(//∇//)
 
 
相談に対する私の返事は
 
「それなら、姑さんの好きなものをプレゼントして機嫌をとったら\(^o^)/」
 
「こっちが下手に出る必要ないわ😤ガツンと言ってやりなさい」
 
というようなものではありません(//∇//)
 
そんな回答が欲しければYahoo知恵袋に行ってください\(^o^)/
 
 
人間関係に悩む人は一時的に解決できたとしても根本を解決しない限りすぐにまた別の嫌な人が現れます\(^o^)/
 
そしてまた同じように悩みます\(^o^)/
 
私が相談者に伝えたい、渡したいものは「釣り竿」です( ´ ▽ ` )ノ〜
 
 
お腹を空かせて困ってる人がいます。多くの人はその人に「魚」をあげて人助けしたと思っています。
 
彼ははもらった「魚」を食べて一時的に空腹が満たされますが、また次の日にはお腹が空いてしまいます。
 
その日もたまたま人が通りかかり「魚」をもらえました\(^o^)/
 
そして次の日…誰も通りませんでした…次の日も…その次の日も…こうして彼は……
 
となってしまいます\(^o^)/
 
つまりその都度彼に「魚」を与える誰かがいなければ彼は生きていけません\(^o^)/
 
 
私の場合はお腹を空かせている人がいたら「釣り竿」を与えます( ´ ▽ ` )ノ
 
その釣り竿を使って魚を釣る方法を教えます🐟
 
慣れないうちは魚を釣るのに2日かかるかもしれません。
 
でも慣れてきたら1日で釣れるようになりやがて半日、3時間で釣れるようになっていきます🐟
 
そう、彼は誰に頼らなくても生きていけるようになったのです\(^o^)
 
人に頼らなくても自分で生きていける。
これこそ本当の成長だと思っています(//∇//)
 
ちょっと熱くなってしまいました😓
 
 
「魚」ではなく「釣り竿」を渡す✨
 
これがこのブログのコンセプトです( ´ ▽ ` )ノ

あなたも幸せの「釣り竿」を手に入れませんか?

私のブログを読み続けるうちに「釣り竿」が手に入ります( ´ ▽ ` )ノ

一緒に魚を釣りましょう♪( ´▽`)
 
こんな私ですがこれからも見にきてください(//∇//)✨  
 
今日も読んでくださりとても感謝です( ´ ▽ ` )ノ
 
明日があなたにとって素敵な1日となりますように✨✨✨
 
スポンサーリンク
まだ間に合う!これで今年も水着が着れる(//∇//)