
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

バカラのグラスが割れてラッキー?

幸せへの思考図♪( ´▽`)
どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )ノ

今日も素敵な1日ですね✨

こんな言葉を知っていますか?


私は最近知りました\(^o^)/

読み方は

「ニンゲンバンジサイオウガウマ」

です_φ(・_・

簡単に説明しますと


昔の中国のお話で、北辺の塞(とりで)のそばに住んでいた老人の馬が胡(こ)の地に逃げたが、数か月後、胡の駿馬(しゅんめ)を連れて帰ってきた。その老人の子がその馬に乗り落馬して足を折ったが、おかげで兵役を免れて命が助かった。


簡単じゃなかった∑(゚Д゚)

つまり…悪い出来事だと思っていたことが結果的には良いことになった。\(^o^)/

こんな感じだと思います♪( ´▽`)

詳しく意味を知りたい方はこちらを見てください↓↓↓


そうそう、先日こんなことがありました…

4年ほど前に買ったバカラのグラスがありまして毎朝水を飲んだり、食事中に水を飲むのに使っていました。
そのバカラのグラスを洗っている時に泡で手が滑り落として割ってしまいました(´・_・`)
f:id:mirainikkichang:20160516123334j:image
2個セットで15000円くらいしました💰

割れたときはとても悲しかったです(T ^ T)

代わりのコップを買いました😓

f:id:mirainikkichang:20160516123404j:image
近所のデパートで750円\(^o^)/


使い始めはバカラのグラスと比べて軽く高級感もないので使うたびに少し落ち込んでいたのですが、ふとある事に気付きました💡

「あれ、水を飲む量がめっちゃ増えてる?∑(゚Д゚)」

そうなんです👆バカラのグラスは上げ底もありだいたい200mlくらいしか入りませんでした。
対しての新しいグラスは倍の400ml入ります✨

水は1日に2ℓ飲むと健康に良いと言われています。
バカラのグラスの時にはだいたい600mlほどしか飲んでいませんでしたがコップを変えて1200mlくらい飲むようになりました\(^o^)/


つまり…もっと健康になれた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


バカラのグラスが割れた悪い出来事がコップが新しくなりもっと健康になれたという良い出来事に変わりました( ´ ▽ ` )ノ

まさに…

人間万事塞翁が馬」\(^o^)/


大袈裟かwww

多少強引でしたがこんな考え方ができると毎日楽しく幸せに生きられますよ♪( ´▽`)

あなたに最近起きた悪い出来事はなんですか?
そのことを思い出してもう一度考えてみて下さい💡
そのことから得られる良い出来事が必ず見つかりますよ( ´ ▽ ` )ノ


本日も読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )
感謝です(//∇//)
よろしければ↓↓↓もお願いします♪( ´▽`)

「1億円を稼いで自由になった皿洗い…」
だいぽんさんのブログです(^ ^)
初めて読んだときはこんなに人生を楽しんでいる人がいるのかと驚きました∑(゚Д゚)
もしあなたがもっと人生を楽しみたい♫もっと快適に暮らしたい♫と思っているなら読んでみて下さい📖
今なら期間限定で12800円相当のプレゼントがついてきます🎁
とても興味深いブログなので是非とも読んでみることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
(安全なURLです)