読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

毎日鬱だった私が幸せになった思考法♪( ´▽`)

どーも、あいらんです(*^^*)

今日は人生を幸せに生きる秘訣をシェアします( ´ ▽ ` )ノ


・「私って不幸だわ…」
・「ついてないな〜」
・「私ってダメな人間だ…」

こんな感じのことを考えていませんかね?

私も昔はそうでした*(^o^)/*

毎日嫌なことが起きて生きるのが嫌になったり仕事に行きたくなくなったり…毎日が憂鬱でした*(^o^)/*

でもメンターからとある考え方を教えられてからすっかり毎日が楽しくなりました( ´ ▽ ` )ノ

今の私は

・人生って楽しい♫
・私ってついてる♫運がいい♫
・私って凄いね♫さすがだわ♫

毎日こんなことを考えています♪( ´▽`)

ではどうやってこのような思考になれたのか?

まず出来事には必ず「2つの側面」があります✌️
「良い面」と「悪い面」です✌️

私ってついてない…と思っている人は起こる出来事に対して「悪い面」から物事を観る癖がついているのです∑(゚Д゚)


あなたがお出かけしようと家を出ました。歩いて1分ほどしたら雨が降ってきて家に傘を取りに帰りましたら☂️

これに対しての考え方は2つです✌️

「これから出かけるのに雨が降ってくるなんて私ってついてないな…」

「雨が降ってきたけど出かけてすぐでよかった。傘も取りに行けたし私ってばついてるね✨」

言うまでもなく「悪い面」から観たのが前者で、「良い面」から観たのが後者です(*^^*)

どっちの面から観ても起きた出来事は変わりません(^ ^)
それなら「良い面」から観た方が楽しくなれますよね(*^^*)


この考え方は「癖」ですので慣れるまでは難しいかもしれません。
しかし「癖」は必ず直りますので安心してください( ´ ▽ ` )ノ

嫌だな…と思う出来事が起きた時はふと立ち止まり

「この出来事の良い面は何だろう?」

と考えてみて下さい(^ ^)

続けていると「良い面」を探すのが楽しくなってきますよ♫( ´ ▽ ` )

これが人生を楽しく幸せに生きる秘訣です✨

是非とも今日から始めてみて下さいな(*^^*)


本日も読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )
感謝です(//∇//)
よろしければ↓↓↓もお願いします♪( ´▽`)

「1億円を稼いで自由になった皿洗い…」
だいぽんさんのブログです(^ ^)
初めて読んだときはこんなに人生を楽しんでいる人がいるのかと驚きました∑(゚Д゚)
もしあなたがもっと人生を楽しみたい♫もっと快適に暮らしたい♫と思っているなら読んでみて下さい📖
今なら期間限定で12800円相当のプレゼントがついてきます🎁
とても興味深いブログなので是非とも読んでみることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
(安全なURLです)