あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

㊗️独自ドメインでのブログ(*^^*)


どーも、あいらんです( ´ ▽ ` )ノ


独自ドメインを購入してから苦節2週間…

ついに独自ドメインはてなブログに反映させることができました♪( ´▽`)

思えばPC初心者の私が独自ドメインを取得するのは2回目✌️
まえに取得した時は独自ドメイン➕サーバーを借り、ブログ書くぞ🔥( ^ω^ )

…と、やる気満々だったが全く使いこなせず…というか設定すらできず無駄にお金を払い続けてました💸

その経験を全く活かせず

独自ドメインのブログって格好いいよね✨よし私もやろう(。 >艸<)」

なんてほぼ思いつきで独自ドメインを購入✨

…しかし独自ドメインはてなブログに反映させる方法がわからない…

こんな状態でした↓

f:id:mirainikkichang:20160511144413j:image


そして2週間経ち紆余曲折(?)しながらも何とかできました(*^^*)


今回学んだことはPC初心者にとってサポートは命綱❤️
電話サポートがあるところは神で、メールサポートしかないところは糞です💩

電話サポートは一緒にPCを操作しながら教えてくれるのでとてもわかりやすい。待たされるので電話代がかかるデメリットもありますが設定できないままでいることを考えたらやすいもんです(^ ^)

それに対してメールサポートは駄目駄目です✖︎そもそも、PC初心者の私が相手にわかるように説明するだけでも難しい。やっとの思いでメールを書き終えて返信が来たかと思えば

「おいおいメール読んでんのか?∑(゚Д゚)」

と突っ込みたくなるような内容の返事ばかり…。

業者側からすると人件費と時間を取られる電話サポートはしたくないところだろうけどね(^ ^)


これから独自ドメインやサーバーを取得しようとしているPC初心者の皆さん👋
会社を選ぶ時には是非とも電話サポートがあるところにしましょう(//∇//)


今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


本日も読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )
感謝です(//∇//)
よろしければ↓↓↓もお願いします♪( ´▽`)

「1億円を稼いで自由になった皿洗い…」
だいぽんさんのブログです(^ ^)
初めて読んだときはこんな稼ぎ方をしている人がいるのかと驚きました∑(゚Д゚)
とても興味深いブログなので是非とも読んでみることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
(安全なURLです)