あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

2種類のお金持ち

お金持ちには2種類のタイプがいる

 

・収入を増やす事を考えているお金持ち

・資産を増やす事を考えているお金持ち

 

同じようでまるで違う

 

あなたはどちらのお金持ちを目指しますか?

 

 

今日も応援してますね📣^ ^

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

 

セルフイメージを上げていこう

積み上げた自信は崩れる

積み上げてない自信は崩れない

 

私のところによくある質問

「セルフイメージを上げるにはどうしたらいいですか?」

 

それに対しての私の見解です^ ^

 

「セルフイメージ」とは自分のことを自分がどう思っているか?です。

 

よく言われているのがセルフイメージを上げるには今までの成功例を思い出せ、とか成功している自分をイメージする

 

これはとてもいいのですが成功している自分をイメージすればするほど現状の自分とのギャップに落ち込んでしまう←こんな人も多いのではないでしょうか?

私もそのうちの1人です^ ^

 

ではどうやって私がセルフイメージを上げていったのか?日々上がっているのか?

それをシェアします^ ^

 

自分のいい部分とか素晴らしいところばかりを認めていると、違う部分が出てきたらさらに凄い人とかをみるとセルフイメージが下がっちゃうんですよね

 

「あぁ、私なんてまだまだだ…」

こんな感じです

 

それなら逆に自分の嫌なところ、最低なところ、下衆なところを見てみましょう。

そしてその部分を「素晴らしい」と思うのです^ ^

 

理由はありません、ただただその部分も素晴らしいということにしてしまうのです^ ^

 

私って性格悪いなぁ→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

私って可愛くない→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

仕事に失敗して今日も怒られちゃった→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

私って頭が悪いなぁ→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

私って貧乏だなぁ→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

口下手で人とコミュニケーションが取れない→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

何もやる気がしない→でも、私は素晴らしい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

 

こんな風に「自分が素晴らしい」ということを認めてしまうのです╰(*´︶`*)╯

 

○○ができる→素晴らしいだとそれをできないあなたは素晴らしくないということになってしまいます。

 

○○ができないあなたも素晴らしいのです╰(*´︶`*)╯♡

 

そんなこと言っても嫌なとこを素晴らしいなんて思えないよ→そんなあなたも丸ごと素晴らしいのです╰(*´︶`*)╯♡

 

「私はいつだって何があってもなくても素晴らしいのだ╰(*´︶`*)╯♡」

 

こんな言葉を毎日自分に投げかけてあげましょう^ ^

 

あなたのセルフイメージはどんどん素晴らしくなっていきますよ^ ^

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

私の資産を公開します^ ^

今日は私の資産の一部を公開します。

 

何故資産を公開するのか?

 

スピリチャル的な自己啓発のブログを書いているけど

「お前はどうなんだ❓」

的な声が多く聞こえてきそうなのでここらで途中経過をお見せします。

 

私が目指しているのは

「常にいつでも幸せを感じられる」

ということなんですが、私の幸せ度は数字化することができず…お見せできません。

とても残念ですが笑

 

そして「経済的な自由人」になることも目指しているのでこちらは「資産」という形で数字化できるのでわかりやすいかなと思いました^ ^

 

 

私が資産形成のためにやっているのは株です。

 

基本的に私は株に関してほぼ素人です。

一応本を読んだりセミナーを受けましたがよく分からずキャピタルなんとかだのわかりませんし、ロウソク足?の読み方すら怪しいです…

 

しかも実際に株を買ってからはチャートを見たりニュースを見たりはほぼしていません。

基本的にほったらかしです。

 

私がやっていたことはただ一つ☝️

 

ポートフォリオを見ながら毎日

「私ってお金持ちだなぁ」

とか

「どんどん資産が増えていくわ〜╰(*´︶`*)╯」

などと言っていただけです^ ^

 

その結果、私の資産がどうなったのか…

 

では、公開します╰(*´︶`*)╯

 

じゃーーーーん

 f:id:mirainikkichang:20170308154207j:image

 

なんと2年半で約1.5倍になっていました^ ^

 

株をやっている人なら

アベノミクスの恩恵だろ」

とお思いでしょうが否定はしません。

アベノミクスの恩恵でしょう。

 

私が言いたいのはそういうことではなく、株の基本用語すら知らない全くの素人でも

「私はお金持ちだなぁ」

とか言ってれば本当にお金持ちになっていく

ということです^ ^

 

これを見て改めて

「言葉って大事だな」

と思いました。

 

これが内面の力です✨

これが言葉の力です✨

 

自分を変えたければ

「外側の世界ではなく、内側を変えるのです」

 

これからも私は内面を大事に大事に育てていきます^ ^

 

 

それではまたまた^ ^

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

 

 

パートナーと長続きする理由は…

パートナー(私の場合は妻)と18年くらい一緒にいるけど今だに良好な関係を築けている。何でだろ…と考えて2人の会話に注目してみました。

答えは簡単でした^ ^

2人の会話の中でよく出るフレーズがあります。

それは

「ありがとう」

です。


私は出勤時によくゴミ出しをします。私からするとマンションの下にゴミ捨て場があり「ついで」にゴミを捨てているだけで、なんてことはない当たり前のことです。

仕事をしていると妻からラインが来て見ると「今日もゴミ捨てありがとう」と書いてあります。

私としては当たり前のことだけどそれに対して「感謝」している。

ありがとうと言われて特別嬉しいわけではないんだけどずっと何となく心に残ってる。

これかー!と思いました^ ^

お互いに当たり前を当たり前と思わず感謝でき
「ありがとう」を言い合える。

私が長く続いてる理由のひとつがこれだな、なんて腑に落ちました(*´∇`*)

もし思うところがあれば今日にでもパートナーに「いつもありがとう」と伝えてみてくださいな(。 >艸<)


辞世の句

私は今年で40歳になります。

 

人生80年だとするとちょうど折り返し地点です。

 

「あけましておめでとうございます」

この言葉を言えるのもあと40回です。

 

「あ〜今月も早かったな…」

この言葉を言えるのもあと500回弱です。

 

 

そう考えると人生なんてあっというまです。

 

もしあなたがやりたいこと、やり残していることがあるなら迷わずやりましょう^ ^

 

悩んでる暇、迷ってる暇、悔やんでる暇はないです。

 

私は死ぬ時になんて言いたいか?

を考えます。

 

 

想像してください…

 

あなたはベッドに寝ています…

 

そのベッドの周りにはあなたの親族の方が涙を流して囲んでいます…

あなたに声をかけている方もいます…

 

あなたに意識はありますがもう動くことも声を発することもできません…

 

ただぼんやりとその人達を眺めているだけです…

 

そんな時あなたの枕元に神様が現れてこう言います

「今から一言だけ話す力をあげよう」

 

あなたがこの世で発することのできる言葉はたった一言です…

 

よーく考えましょう。

真剣に考えてみてください。

 

あなた自身に、若しくはあなたの周りにいる人達になんと伝えたいですか?

 

 

あなた「○○○…」

 

ガクッ…

 

その言葉を伝えたあなたは…天に召されました…

 

 

 

その言葉にはあなたがこれからなりたい人生、本当に心から望む生き方があらわれています。

 

これをやると人生への向き合い方が変わりますよ^ ^

 

やる時は真剣にリアルに想像してやってくださいね^ ^

 

今日も応援しています📣^ ^

網膜剥離になる⁉️…でも幸せなのだ╰(*´︶`*)╯

昨日はコンタクトレンズを購入する処方箋を貰いに目医者に行ってきました。

 

目の検査をするため目薬を差し、瞳孔を開いて診てもらっていると…

 

先生「あれ、穴が空いているな」

 

との事でした。

 

詳しい説明を聞くと、網膜に穴が空いていてその穴が広がっている。

そのまま広がり続けると網膜剥離となり失明する。

 

私「それって治るんですか?」

先生「治りはしないけど手術で進行を止めることはできる、これから手術をしましょう」

私「えっ、私ってばついてる!!!」

先生「え、ショックじゃないんですか?」

私「いえ、むしろ嬉しいです」

 

こんな感じでした。

 

 

私が目医者に行くのは処方箋を貰う年に1回だけです。

もし発見が遅ければ網膜剥離、そして失明していたかもしれません。

 

こんなタイミングで発見できるなんて、なんて私はついてるんだろう╰(*´︶`*)╯

 

私ってば本当に運がいいんだよね✨

 

そして手術は無事終わりにこにこ笑顔で帰宅しました^ ^

 

全てのことは考え方、感じ方次第です。

 

「網膜に穴が空いている」と言われて落ち込むか、早めに見つかってよかったと考えるかは自分次第です。

でもよかったと感じる方が幸せですよね^ ^

 

「外の世界に影響されず、何があっても幸せ╰(*´︶`*)╯♡」

 

それが私です^ ^

 

今日の朝は改めて目が見えることの幸せを感じて感謝しました( ̄人 ̄)✨✨✨

 

目が見えるって幸せですね^ ^

 

ありがたやーありがたやーありがたやー✨

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

 

 

 

給料が増えても裕福にはなれない?

 

世の中のほとんどの人がお金が足りない、もっと収入を増やして裕福になりたいと思っています。

 

そのために
「あと3万円給料が増えたらなぁ…そうすればもっと裕福になれるのに…もっといい暮らしができるのに…」
「あと5万円あれば私だって貯金ができるのに…」

 

少なからず同じようなことを思う人が多いと思います。

 

ではその人たちの給料が望み通り3万円、5万円増えたとしたらどうなるでしょう?


望んだ通り裕福になったり、貯金ができたりするのでしょうか?

答えは…ノーです❌

 

給料が増えたところでその人達の生活に変化はありません。
物質的なものは増えるかもしれませんが、精神的なものは全く変わりませんし貯金もできません。

 

世の中には『パーキンソンの法則』というものがありその中の1つに

 

『収入が増えると支出も増える』

 

というのがあります。

多くの人は給料が増えたぶん使ってしまいます。

 

これは性格とかそういうものではなく人間としての本能のようなものなので基本的には抗えません。

 

この法則がある限り今のあなたから給料が5万円増えようが10万円増えようが、100万円増えようが1億円増えようが基本的には今の生活と変わりません。


もちろん、物質的な物は増えますが

「あともう少し給料が増えたら…」
「あともう少し…」
「もっと…」
という精神状態からは抜けられません。


この先ずっと生きている限りお金の飢餓感からは抜け出すことができません。

 

このループから抜け出す方法がたった1つだけ(17年現在私の知る限りですが)あります。

 

それは…

 

 

 

また別の機会に╰(*´︶`*)╯

 

今日はまず世の中には
パーキンソンの法則」というものがありその中に

 

『収入が増えると支出も増える』

 

というものがあるとだけ覚えておいてください^ ^

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv