
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

網膜剥離になる⁉️…でも幸せなのだ╰(*´︶`*)╯

昨日はコンタクトレンズを購入する処方箋を貰いに目医者に行ってきました。

 

目の検査をするため目薬を差し、瞳孔を開いて診てもらっていると…

 

先生「あれ、穴が空いているな」

 

との事でした。

 

詳しい説明を聞くと、網膜に穴が空いていてその穴が広がっている。

そのまま広がり続けると網膜剥離となり失明する。

 

私「それって治るんですか?」

先生「治りはしないけど手術で進行を止めることはできる、これから手術をしましょう」

私「えっ、私ってばついてる!!!」

先生「え、ショックじゃないんですか?」

私「いえ、むしろ嬉しいです」

 

こんな感じでした。

 

 

私が目医者に行くのは処方箋を貰う年に1回だけです。

もし発見が遅ければ網膜剥離、そして失明していたかもしれません。

 

こんなタイミングで発見できるなんて、なんて私はついてるんだろう╰(*´︶`*)╯

 

私ってば本当に運がいいんだよね✨

 

そして手術は無事終わりにこにこ笑顔で帰宅しました^ ^

 

全てのことは考え方、感じ方次第です。

 

「網膜に穴が空いている」と言われて落ち込むか、早めに見つかってよかったと考えるかは自分次第です。

でもよかったと感じる方が幸せですよね^ ^

 

「外の世界に影響されず、何があっても幸せ╰(*´︶`*)╯♡」

 

それが私です^ ^

 

今日の朝は改めて目が見えることの幸せを感じて感謝しました( ̄人 ̄)✨✨✨

 

目が見えるって幸せですね^ ^

 

ありがたやーありがたやーありがたやー✨

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

 

 

 

給料が増えても裕福にはなれない?

 

世の中のほとんどの人がお金が足りない、もっと収入を増やして裕福になりたいと思っています。

 

そのために
「あと3万円給料が増えたらなぁ…そうすればもっと裕福になれるのに…もっといい暮らしができるのに…」
「あと5万円あれば私だって貯金ができるのに…」

 

少なからず同じようなことを思う人が多いと思います。

 

ではその人たちの給料が望み通り3万円、5万円増えたとしたらどうなるでしょう?


望んだ通り裕福になったり、貯金ができたりするのでしょうか?

答えは…ノーです❌

 

給料が増えたところでその人達の生活に変化はありません。
物質的なものは増えるかもしれませんが、精神的なものは全く変わりませんし貯金もできません。

 

世の中には『パーキンソンの法則』というものがありその中の1つに

 

『収入が増えると支出も増える』

 

というのがあります。

多くの人は給料が増えたぶん使ってしまいます。

 

これは性格とかそういうものではなく人間としての本能のようなものなので基本的には抗えません。

 

この法則がある限り今のあなたから給料が5万円増えようが10万円増えようが、100万円増えようが1億円増えようが基本的には今の生活と変わりません。


もちろん、物質的な物は増えますが

「あともう少し給料が増えたら…」
「あともう少し…」
「もっと…」
という精神状態からは抜けられません。


この先ずっと生きている限りお金の飢餓感からは抜け出すことができません。

 

このループから抜け出す方法がたった1つだけ(17年現在私の知る限りですが)あります。

 

それは…

 

 

 

また別の機会に╰(*´︶`*)╯

 

今日はまず世の中には
パーキンソンの法則」というものがありその中に

 

『収入が増えると支出も増える』

 

というものがあるとだけ覚えておいてください^ ^

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
口にするだけで幸せになる言葉を呟いています🐥
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

「生きていればそのうちいいことある」は嘘!!

今日は少し衝撃的な話をします。

 

あなたも一度は聞いたことがあると思います。

 

「生きていればそのうちいいことある」

 

実際に聞いたことがなくても、ドラマや漫画では見たことあると思います。

 

辛い時、苦しい時、悲しい時にこの言葉をかけられることが多いと思います。

 

実際、この言葉に励まされた人もいるんじゃないですかね?

 

でもね、

 

この言葉は嘘なんです…

 

もう一度言いますね

 

「生きていればそのうちいいことある」

 

この言葉は嘘です。

 

「やっぱり嘘なのか…」

「いやいや、私は実際この言葉に救われたし…」

「何でそんなこと言うんだ!」

 

そんなみなさんの声が聞こえてきそうですが…

本当に嘘なんです。

 

 

ではどこが嘘なのかを説明しましょう。

 

「生きていればそのうちいいことある」

 

「生きていれば『そのうち』いいことある」

 

『そのうち』

 

そうです、

 

私が嘘だと言っているのは

『そのうち』

という部分です。

 

そのうちとは…少し先の未来のことですよね、つまり

 

「生きていれば近い未来いいことがある」

 

ですね。

 

やっぱりこれ嘘です、大嘘です。

 

いいですか、生きていれば近い未来いいことがある…じゃないんです。

 

「生きている『今』この瞬間、すでにいいことある」

 

なんです。

 

大事なのでもう一度言います👆

 

「生きている『今』この瞬間、すでにいいことある」

 

なんです^ ^

 

 

今ある「いいこと」を感じてみましょう✨探してみましょう✨

 

家族がいるっていいですね✨

友達がいるっていいですね✨

お金があるっていいですね✨

住むところがあるっていいですね✨

歩けるっていいですね✨

スマホがあるっていいですね✨

パソコンがあるっていいですね✨

仕事があるっていいですね✨

ご飯が食べられるっていいですね✨

日本に住んでるっていいですね✨

 

ほら、こんなに沢山いいことがありました✨^ ^

 

あなたはもう充分にいいことがあるのです╰(*´︶`*)╯

 

嫌なことに目を向けるのではなく、『今あるいいこと』に目を向けてみましょう✨

もっともっといいことが降り注ぎますよ^ ^

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

 

毎日臨時収入が入ってきてます^ ^

臨時収入=お金だと思っていた。

日記に

「臨時収入が10万円入ったー💰」

とか書いてたけど、佐藤ミツロウさんの本を読んで新しい発見があった✨

臨時収入=お金とは限らない❌

それは物であったりサービスだったりすることもある。

そう考えると私は毎日、臨時収入が入っている。

 

沢山の人に食べ物やお菓子をもらったり、優しくされたり手伝ってもらっている。

 

これは全て臨時収入なのだ^ ^

 

私は毎日、臨時収入が入ってくる╰(*´︶`*)╯♡

私ってば豊かだー^ ^

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

私が生きてることは奇跡だねー^ ^

『身体にお礼を言ってみる』

 

目をつぶって自分を感じてみた。

 

頭、首、手足、心臓、肺、内臓、生殖器、腰…

 

素晴らしいですね✨^ ^

 

 

脳、頭があるから考えることができる。

肺があるから呼吸することができる。

心臓が動いているから生きてることができている。

 

心臓が止まったらすぐに死んじゃいますね😈

 

あー心臓さん、いつも動いてくれてありがとうございます( ̄人 ̄)✨✨✨

 

目が見える

 

音が聞こえる

 

味を感じられる

 

触感がある

 

歩ける

 

持てる

 

こう考えると自分の身体の素晴らしさ、尊さを感じます。

 

私が生きていることは何て素晴らしくて、奇跡的なことなんだろう✨

 

私…いつもありがとう😊

感謝です╰(*´︶`*)╯♡

 

ツイッターやってます🐤
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

 

 

人は自分を写す鏡なのだ^ ^

人のことを悪くいう人は必ず自分自身にコンプレックスがある。

 

自分のコンプレックスを他人に写してみているのだ。

 

自分のコンプレックスを認めて許して愛してあげると人を批判しなくなります。

 

そして心がすぅ〜と楽になりますよー(^ω^)

 

ツイッターやってます🐤
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

隣の芝生は青くない

 

「隣の芝生は青くない」

この芝生とはお金、パートナー、家庭、人間関係、書籍、セミナー、メルマガ、感情、境遇などなどあらゆるモノ、コト、出来事です。

これに気付かないと左の家の芝生を覗いて羨ましがり、右の家の芝生を見て真似をして、前の家の芝生を見て…その隣の家を…これをひたすら繰り返すことになります。


もっと言うと

「隣の芝生はどーーーーーでもいい」

です^ ^

隣の家の芝生が青かろうが赤だろうが黒だろうが広かろうが高かろうがそんなことはどーーーーーでもいいのです。


そんなことよりも

「自分の家の芝生を見る」

今の芝生の状態はどうなのか?

何があるのか?

どうなっていきたいのか?

青くしたいのか?

高くきたいのか?

広くしたいのか?

草や花の種類を増やしたいのか?

そうしていくためにはどうすればいいのか?

これが全てです^ ^

もっと、もっと自分をみつめて、信じて、愛していく💖

これらをとことん実践していきます^ ^

 

いつも応援しています\(//∇//)\