
あいらんの笑門福来\(//∇//)\

「幸せ配達人」あいらんです( ´ ▽ ` )ノ幸せになるための思考から食べログまで何でもござれ♪( ´▽`)

「生きていればそのうちいいことある」は嘘!!

今日は少し衝撃的な話をします。

 

あなたも一度は聞いたことがあると思います。

 

「生きていればそのうちいいことある」

 

実際に聞いたことがなくても、ドラマや漫画では見たことあると思います。

 

辛い時、苦しい時、悲しい時にこの言葉をかけられることが多いと思います。

 

実際、この言葉に励まされた人もいるんじゃないですかね?

 

でもね、

 

この言葉は嘘なんです…

 

もう一度言いますね

 

「生きていればそのうちいいことある」

 

この言葉は嘘です。

 

「やっぱり嘘なのか…」

「いやいや、私は実際この言葉に救われたし…」

「何でそんなこと言うんだ!」

 

そんなみなさんの声が聞こえてきそうですが…

本当に嘘なんです。

 

 

ではどこが嘘なのかを説明しましょう。

 

「生きていればそのうちいいことある」

 

「生きていれば『そのうち』いいことある」

 

『そのうち』

 

そうです、

 

私が嘘だと言っているのは

『そのうち』

という部分です。

 

そのうちとは…少し先の未来のことですよね、つまり

 

「生きていれば近い未来いいことがある」

 

ですね。

 

やっぱりこれ嘘です、大嘘です。

 

いいですか、生きていれば近い未来いいことがある…じゃないんです。

 

「生きている『今』この瞬間、すでにいいことある」

 

なんです。

 

大事なのでもう一度言います👆

 

「生きている『今』この瞬間、すでにいいことある」

 

なんです^ ^

 

 

今ある「いいこと」を感じてみましょう✨探してみましょう✨

 

家族がいるっていいですね✨

友達がいるっていいですね✨

お金があるっていいですね✨

住むところがあるっていいですね✨

歩けるっていいですね✨

スマホがあるっていいですね✨

パソコンがあるっていいですね✨

仕事があるっていいですね✨

ご飯が食べられるっていいですね✨

日本に住んでるっていいですね✨

 

ほら、こんなに沢山いいことがありました✨^ ^

 

あなたはもう充分にいいことがあるのです╰(*´︶`*)╯

 

嫌なことに目を向けるのではなく、『今あるいいこと』に目を向けてみましょう✨

もっともっといいことが降り注ぎますよ^ ^

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

 

毎日臨時収入が入ってきてます^ ^

臨時収入=お金だと思っていた。

日記に

「臨時収入が10万円入ったー💰」

とか書いてたけど、佐藤ミツロウさんの本を読んで新しい発見があった✨

臨時収入=お金とは限らない❌

それは物であったりサービスだったりすることもある。

そう考えると私は毎日、臨時収入が入っている。

 

沢山の人に食べ物やお菓子をもらったり、優しくされたり手伝ってもらっている。

 

これは全て臨時収入なのだ^ ^

 

私は毎日、臨時収入が入ってくる╰(*´︶`*)╯♡

私ってば豊かだー^ ^

 

今日も応援してますね📣^ ^

 

 

ツイッターやってます🐤
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

私が生きてることは奇跡だねー^ ^

『身体にお礼を言ってみる』

 

目をつぶって自分を感じてみた。

 

頭、首、手足、心臓、肺、内臓、生殖器、腰…

 

素晴らしいですね✨^ ^

 

 

脳、頭があるから考えることができる。

肺があるから呼吸することができる。

心臓が動いているから生きてることができている。

 

心臓が止まったらすぐに死んじゃいますね😈

 

あー心臓さん、いつも動いてくれてありがとうございます( ̄人 ̄)✨✨✨

 

目が見える

 

音が聞こえる

 

味を感じられる

 

触感がある

 

歩ける

 

持てる

 

こう考えると自分の身体の素晴らしさ、尊さを感じます。

 

私が生きていることは何て素晴らしくて、奇跡的なことなんだろう✨

 

私…いつもありがとう😊

感謝です╰(*´︶`*)╯♡

 

ツイッターやってます🐤
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

 

 

人は自分を写す鏡なのだ^ ^

人のことを悪くいう人は必ず自分自身にコンプレックスがある。

 

自分のコンプレックスを他人に写してみているのだ。

 

自分のコンプレックスを認めて許して愛してあげると人を批判しなくなります。

 

そして心がすぅ〜と楽になりますよー(^ω^)

 

ツイッターやってます🐤
宜しければのぞいてくださいな^ ^

https://twitter.com/HwbCBN6ToXKsoHv

隣の芝生は青くない

 

「隣の芝生は青くない」

この芝生とはお金、パートナー、家庭、人間関係、書籍、セミナー、メルマガ、感情、境遇などなどあらゆるモノ、コト、出来事です。

これに気付かないと左の家の芝生を覗いて羨ましがり、右の家の芝生を見て真似をして、前の家の芝生を見て…その隣の家を…これをひたすら繰り返すことになります。


もっと言うと

「隣の芝生はどーーーーーでもいい」

です^ ^

隣の家の芝生が青かろうが赤だろうが黒だろうが広かろうが高かろうがそんなことはどーーーーーでもいいのです。


そんなことよりも

「自分の家の芝生を見る」

今の芝生の状態はどうなのか?

何があるのか?

どうなっていきたいのか?

青くしたいのか?

高くきたいのか?

広くしたいのか?

草や花の種類を増やしたいのか?

そうしていくためにはどうすればいいのか?

これが全てです^ ^

もっと、もっと自分をみつめて、信じて、愛していく💖

これらをとことん実践していきます^ ^

 

いつも応援しています\(//∇//)\

 

本から学ぶ成功法則

今日も「素敵な小金持ち」から学んだことをシェアしていきます^ ^

とある日、幸せな小金持ちであるメンターに私は聞きました。

あ「どうしたらあなたのようにお金持ちになれますか?」

メ「それならこの本を読みなさい」
メンターは私に一冊の本を差し出しました。

あ「その本なら私も読みました。でもお金持ちになれませんでした。他の本はないですか?」

メ「そうですか。ところで、私はこの本を100回くらい読みました。あなたは何回読みましたかね?」

私はハッとしました。1回読んだだけでした。
それから私はその本を何十回と読みお金持ちになりました。

 

当時の私は読んだだけで成功した気になっていました。メンターとはそもそも本に向き合う姿勢が全く違っていたのです。
極端に言えば、メンターはどんな本を読んでも成功し、私はどんな本を読んでも成功しなかったでしょう。

新しい本が出るとつい欲しくなり買ってしまいます。その時にはもう一度本棚にある本を読んでみましょう。
新しい本なんて要らなかったと気付きますよ^ ^

経済自由人に聞いた「お金持ちになる秘密の方法」

どーも、あいらです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も『幸せな経済自由人』から学んだ知恵をシェアしていきますね

 

以下は私が今のように経済的に豊かになる前のメンターとの会話です


大切なエッセンスが随所に散りばめられていますので理解できるまで何度も読み返してみてくださいな( ´ ▽ ` )

 

メ…メンター         あ…あいら


メ「ねぇ、あいらさん。お金持ちになる秘密の方法って知ってる?^^」

 

あ「おおおお金持ちになる秘密の方法?そんなのあるんですか?Σ(・□・;)」

 

メ「うん、あるよー。お金持ちの人たちはみんなその秘密の方法を知っていて実行したからお金持ちになったのよ^^」

 

あ「そそそそうなんですか…それって私にもできるんですか?(・Д・)」

 

メ「誰にでもできるよー。なんなら今日からでもできるよー^^」

 

あ「それなら是非とも教えて下さい‼️僕、お金持ちになりたいんですψ(`∇´)ψ」

 

メ「そうなんだ^^それなら教えるね^^お金持ちになる秘密の方法それは…

 


 


 


 


あ「ドキドキ…」

 


メ「それはね…

 

 

 

 

お金持ちのフリをすることだよ^^」

 


続く!